ウクレレはじめました

今年も半年が過ぎました。

本当にアッという間です。

 

先月は、早朝6時に鳴り響いたTELからスタート。いやいやビックリしました。

突然の演奏依頼、それも今日演奏をお願いしたいと…

地域のシニアの方々による福祉大会。三味線伴奏する予定だったナント91歳おバアちゃんの体調がよろしくないとの事でした。

あいにく、その日はレッスン日だったため、生徒さんに緊急連絡をし振替え願い。

急遽ピンチヒッターを務めさせていただきました。

その後、おバアちゃんもご快復されたとの事でひと安心...良かった。

 

BS日テレ「新・3人の歌仲間」のTV収録もさせていただきました。良いチームワークでした。

今春にスタートした新ユニット「三味線レディース」の月一公演は早くも3ステージ目。すっかり手慣れた様子で楽しんでいます。

音大での講義は、とても積極的な生徒たちと充実した気持ちの良い時間でした。講義後「楽しかったですー」と寄ってくる生徒たち。嬉しかったーありがとう。

娘たちの部活レッスンも、来月の全国大会「第43回 全国高等学校総合文化祭 〜さが総文〜」出場へ向けエンジン全開。一生懸命です。

 

仲間の結婚祝い呑みは嬉しかった!!

僕以外は、みな俳優さん。まだ駆け出しの時代からステージを共にした古い友人たちです。

とても優しくて穏やかな方たち。ホッと楽しいひとときでした(^^)

 

そして突然ですが...ウクレレはじめました笑

カホンに続いて、ズッーとやってみたかった楽器。

コード押さえが難しくて。頭でわかっていても、どうしても三味線になってしまう指…なんか変、キモチ悪いカタチ。なんとも不器用なことです汗

でも楽しいからいいかー。「なごり雪」「お嫁においで」が、ヨチヨチ弾けるようになりました!

 

さぁ、いよいよ暑い熱い夏へ向かいます。

今月もボチボチといきましょー!

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

下記の放送があります。是非ご覧下さい。

 

★テレビ

BS日テレ「新・3人の歌仲間」

7月  毎週 火曜日(2日、9日、16日、23日、30日)

早朝 5:00〜5:30

★テレビ

フジテレビ「ミュージックフェア」

7月13日(土) 夕方 18:00〜18:30