うれしい尽くし

長い梅雨がようやく明けましたね。

先月は、TV収録・ステージ演奏・採譜作業、音源制作・部活指導など、充実・盛り沢山のひと月でした。

少しづつ日常が!ワクワクです!!

 

さぁー暑い熱い夏がやってきます!

パッション元気全開でいきましょー(^^)

 

 

 

三線(沖縄三味線)の演奏をさせていただきました。

フジテレビ「ミュージックフェア」( 森山良子・DA PUMP  ISSA ・Chuning Candy ) 

8月8日(土)  夕方6時  放送です。

ぜひご覧ください!

 

 

久しぶりにお客さまの前で演奏させていただきました。

「Let"s 和の音♪邦楽いろはコンサート」

ステージスクリーンを駆使した、新しい時代のイベントの形と可能性を感じました!

いつも相方、津軽三味線の山中信人さんとパチリ。

宮崎の皆さま、ホールの皆さま、仲間たちとの温かい時間でした。

ありがとうございました。

 

 

津軽三味線の採譜作業をしました。

アドリブ的要素たっぷりなオリジナル曲...しかも早過ぎる。冷や汗ものでしたが何とか!

とても喜んでいただきホッとしました。

 

 

音源制作のため、はじめてのUSB接続コンデンサーマイクを購入しました。

買って良かったー何とも良い音、扱い簡単、作業効率抜群!

良い作品ができあがった様で嬉しいです。

 

 

数ヶ月ぶりの部活指導。

常磐道をひた走り、娘たちとの再会へ!

流行病などなんのそのーみんな元気一杯で良かった(^^)

 

 

「NHK短歌」出演常連の生徒さんが、今度は「朝日新聞 ”俳壇  歌壇”」に登場!

「無断で先生をモデルに...選出されてしまいました...申し訳ございませんー」と嬉しい事後報告が笑

おめでとうございますーありがとうございます!

 

 

久しぶりに 赤坂の名店「Bar グリニッチ」へ。

けど...今日は休店日。

90歳のマスター、もそもそと支度中です笑

大切な友達に逢いに行ってきました。