春爛漫

いよいよ4月ですね!

桜も満開、春の風が心地よい頃になりました。

 

先月は、TV収録・リハーサルのための地方出張・部活指導・レッスンなど、賑やかなひと月でした。

 

季節の変わり目、皆さんお身体大切に元気健康でお過ごしください(^^)

_________________

 

 

TV公開収録へ。

初めてのマスク着用演奏でした...メガネが雲らずホッとしました汗笑

明後日の放送です、ご覧いただけましたら嬉しいです(. .)

 

♪NHK BSプレミアム「新・BS日本のうた」

4月3日(日) 夜 7:30〜9:00


"石川さゆり"さん50周年のコーナーで三味線を弾いています。

 

 

愛娘が琴ソロで見事入賞しました\(^^)/

立派なステージング、とても音楽的な演奏でした。

おめでとうー!!

 

YouTube アーカイブ配信にてご覧いただけます(36分26秒より)

応援よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=Hob_7KiyiPs

 

 

海外の音楽仲間、生徒さんたちも頑張っています(^^)

" 響屋 HIBIKIYA "による「シンガポール "桜祭り"」での演奏♪

南国らしい素敵な美しいステージですね!!

 

 

街の三味線教室♪ 春の三味線コンサート」も迫ってきましたが

生徒さん方には、いつもと変わりなく!頑張り過ぎず!ボチボチと!楽しく!お稽古して頂けたら嬉しいです(^^)

 

 

リハーサルのため、一年ぶりの大阪に行ってきました。

旅の途中、とある天神さんで見事な桜と出逢い、独りお花見会しました(笑)

もう25年のお付き合いになる先輩お二人、演奏も会食も楽しく穏やかチームワーク抜群!本番も何の心配もなしです(^^)

久しぶりの「神座」も美味しかったー!!

 

 

シンガポールの愛弟子君のオンライン誕生日会(^^)

良く食べ良く呑み良く笑いました!

いよいよ大台〇〇歳おめでとうー笑

 

 

師匠も元気!!

定例、夜のミーティング(夜呑み)です笑